ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングダイエット25日目

今日はまったり、ゆっくりできてよかったなー。明日もまったりだがw 朝 ご飯一杯、卵ソーセージ炒め 350kcal 昼 ミラノ風ドリア 520kcal 夜 ポップコーン、蒸し野菜、サバ焼き、キュウリ浅漬け、チューハイ2杯 700kcalくらい 合計 2000kcal以下なはず! 将…

レコーディングダイエット24日目

地震やばかったなー。と、お昼は大森のふるさとの浜公園へ。魚がプランクトン食べる食べに海面ジャンプしまくりでたのしかったな。 朝 いつも道り 400kcal 昼 鳥の黒酢定食 800kcal 間食 公園にいったので酒とつまみを少々 400kcal 夜 刺身、お酒2杯くらい…

レコーディングダイエット23日目

今日は仕事は休み、3連休。 10時くらいに起きて飯食ったら2.5kgくらい落ちてた。まぁいつ測るかによるから何ともいえないよね。 昼過ぎから飲んだくれてしまった。うー、大変。なるべく夜は家にいたいんだけどなぁ。 朝 いつも通り 400kcal 昼 焼き鳥3本…

レコーディングダイエット22日目

今日はヒルズでお仕事お仕事。頭を使う仕事疲れる、、、でも今日で今週はおしまいー。 明日はゆっくりしよーっと。 朝 いつも通り 400kcal 昼 チキンライス 700kcalくらい? 間食 ガム、カフェラテ 100kcal 夜 ホッピー2杯、煮込み、串1本、ししゃも 500kca…

レコーディングダイエット21日目

今日は昼から1件仕事で終わり。 うーん、楽なようで楽じゃない仕事。。。資料制作でスタートしたのにマネタイズとかビジネスモデルのこととか相談されてwhat's!!!! 制作物で終わると思ったけどこりゃ思ったより時間をとられそう。 しかし、出来ない範囲じゃ…

今日見つけた面白IT記事

見つけた面白いIT記事をはっておく。 Airbnb創業から最初の1000日の話が面白い | Simplifewww.makfive.com むちゃくちゃやな。しかしポールとの出会いで一気に開花したあたり、ポールも周りのスタートアップと同じ扱いをしただけでここまでは予見できて…

レコーディングダイエット20日目

今日は普通に仕事。特になにもなっしんぐ。 朝 いつも道り 400kcal 昼 刺身定食 800kcalくらい 夜 サラダ、サーモンフライ2つ 500kcalくらい 合計 2000kcal以下はいったはず、腹7分だし。 討論はお互いの意見が言えて面白い。 でも背景として討論する企画…

レコーディングダイエット19日目

いかん、、、体重がちょっと戻ってしまった。。。 土曜日かなぁぁあ、あんまり食べてる感じはないんだが。。 朝 いつも道り 400kcal 昼 鶏飯とからあげ1つ 800kcalくらい 夜 豆腐サラダ、サバ塩焼き、エリンギ焼き 500kcalくらい 合計 2000kcal以下はなず …

レコーディングダイエット18日目

二日酔いじゃないが体が死ぬほどだるい。起きたら10時くらいになってた、寝たの23時くらいなんだけど、家に帰ってからバタンと寝てしまった。 今日は昼過ぎまでゆっくりして、家で軽く仕事をしてから上野公園で散歩、アメ横ぶらぶらして買い物して終わり…

レコーディングダイエット17日目

今日は昼過ぎから友達の家で引っ越し前パーティ。 20時過ぎまで飲みまくって完全に酔っぱらって家に帰る迄で精一杯いぃぃぃぃ。 二日酔いじゃないが体がだるい。 朝 いつも通り 昼 覚えてない 夜 覚えてない 合計 わからん、、、炭水化物はとってないのは…

レコーディングダイエット16日目

朝起きたのに超眠い、なにこれ。 今日はきつかったなぁ。家に帰って23時くらいには寝ちゃった。 朝 いつも通り 400kcalくらい? 昼 回鍋肉定食 800kcalくらい? 夜 焼き鳥、鰹の刺身とオクラのサラダ 500kcalくらい? 合計 2000kcalくらいにはしたはず。 …

レコーディングダイエット15日目

特に何もなし。普通に仕事にいって帰って来た。 旅仲間がちょこちょこ旅にでてるのをみてなんとも幸せそうでいいなーって感じ。 トルクメニスタンてどこやねん、とか。 今年はマイルがたまってるから絶対にいく! 朝 いつも通り 400kcalくらい? 昼 焼き魚定…

レコーディングダイエット14日目

今日は午後から1件仕事。 午前中は掃除や仕事の準備のための資料とか下調べ。うーん、もう1件くらい受けれるな〜。ちょっと探すかな〜。 朝はいつもどおりの食事。朝食べないとまったく力はいらないのよね。 昼はバインミーというベトナムのサンドイッチとフ…

レコーディングダイエット13日目

今日は仕事、ヒルズへ。 大分暑くなってきたな〜って感じ、海の季節が近づいてきたぜ。 はやく西表島かどっかでダイビングしてええ。10日くらい休みてぇぇぇ。 朝 いつも道りのメニュー 400kcalくらいじゃない 昼 アラビック料理のブッフェ 800kcalくらい…

レコーディングダイエット12日目

今日は午後から仕事。コワーキングで資料づくりやらなにやら仕事を進める。 朝飯ちゃんとくったからね。 昼飯は高田馬場の竹の家という蕎麦屋、ここカロリーが書いてあるから地味にうれしい。大もりを注文、550kcalなり。 夜は家に帰ってこんにゃく蕎麦とサ…

レコーディングダイエット11日目

今日はぼーっとまったり。荒川散歩したり、赤羽で昼飯食べたりして終わり。 こういうのどかな1日は素晴らしい。癒される。 しいていうなら運動まったくしてないからしたほうがいいよな、、、と思いつつもしてないっていうことくらいか。昔からマラソンとか大…

レコーディングダイエット10日目

土曜日でい。 朝はいつも通り。 昼は駅前中華のお店でスタミナ定食。 夜はこっちに新卒研修できてる世界旅行中にモロッコで知り合った友達と新橋で飲み。焼豚と刺身とホッピー、ウーロンハイでしめ。 youtuberのkazuさんの100日ダイエットみてたけど、や…

レコーディングダイエット9日目

今日も飲み会でしたが控えめにして乗り切りましたよっと。 でも昼にラーメン食っちまったんだよなぁ。あかん。しばらくあかん。 朝 おにぎり1個、卵ウインナー炒め、みそ汁、納豆豆腐 昼 担々麺(超辛)、ご飯半分 夜 ウーロンハイ2杯、刺し身ちょっと、煮…

レコーディングダイエット8日目

今日は昨夜飲み過ぎたせいもあってか10時に起床、あぶねー大した仕事がなくてよかった。 今日は新しく作った会社の法人口座を作りに神田にいって、その後は上野のコワーキングで少し仕事して(コワーキングに有名ブロガーのアルファさんがいた、超ファンで…

レコーディングダイエット7日目

今日はバタバタ登記周りで歩き回ってたので普段の倍くらいは運動した感じがするぜ。 朝は毎度のコース、おにぎり1つ、ソーセージ卵焼き、みそ汁、納豆豆腐 昼は神田でもりそば+かき揚げ1つ 夜は飲みでみんなで上野で立ち飲みタキオカでスタートからの2軒…

登記完了、その後の手続きへ

11日に無事登記完了しておりました。 ので今朝は法務局にいったり税務署いったり。疲れた。。 とりあえず法務局にいく理由だけど ・印鑑カードもらう(これないと印鑑証明発行してくれないのでダメ) ・登記簿謄本印刷してもらう 一枚600円 ・法人の印…

レコーディングダイエット6日目

今日は仕事でした、頑張ります。アウトプットどんどんだしてかないとね。 開発周りは出来ないけど他のところでやれるところやらんとね。 朝はちゃんと7時すぎに起きれたので作って食べた。 昼はインドカレー、カレーたべたかったのでうまし。 夜は鶏のあぶ…

レコーディングダイエット5日目

えー、今日は思い切って休みまして(というか今は仕事がないw)ディズニーシーにいってきました。 食事には気をつけたかったけど相当量歩くことも予測されたので朝はきちんと食べておきますた。朝は7時に出発、6時起きでしんどい。でも前夜はあまり飯をく…

レコーディングダイエット4日目

今日は母の日だってすっかり忘れてたので墓参りへ。 それ以外は特に予定なし。 朝は10時くらいにおにぎりとウインナーとみそ汁。 昼は遅めの15時前に吉野家の牛丼並と卵みそ汁 夜は焼き鳥とアジの開きと豆腐サラダ、缶チューハイ糖質なしのを2本。 合計…

レコーディングダイエット3日目

金曜日の夜からマイクラPEやってたら朝の5時になってたwなんか明るいなと思ったらいつのまにか5時間くらやってたわ。初期位置に戻る途中に村を発見して井戸があったり洞窟があったんで潜ってたらすごい財宝の数でちゃってやめるにやめれなかったのよね。 …

会社登記終了、確認待ちなう

とりあえず金曜に東京法務局での登記申請が無事終わった。 本当は先週の木曜にいったんだけど、書類の不備で2回ほど呼び出されることになった。 次回やる機会があれば忘れないようにしておこう。ノーミスでいけば2週間でここまでいけると思う。 法務局でや…

レコーディングダイエット2日目

2日目です。 今日は朝はやく区役所にいかないといけなかったので朝飯を作る時間はなく。区役所って無駄な仕事本当おおいよなー、自動化できるのにやらないのは人を雇わなければならぬからだろう。webで終わらせられるのにわざわざ区役所まで2日連続でこい…

レコーディングダイエット1日目

ちょっと昨年の夏よりかなり太ったっのでレコーディングダイエットを始めよう。 平日はなかなか運動ができないが、食事を制限することはできる。 2ヶ月で10kgくらい落としたい。夏までに頑張ろう。 実は昨年も日本に帰って来てからやっていて1日1500…

体験したスタートアップや小企業がやっちゃいけないこと

ちょっと振り返り。 ここのところ創業や小企業にいくつか関わらせてもらっていまして、幸か不幸か、うまくいきませんでした。(まだ潰れてないだろうけど) なんでだろう、と振り返るとおもいあたる節がいろいろある。いや、失敗したから振り返らないといけ…