ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、いきむ

つい今しがた調べたことを記しておく。 私は朝ご飯を食べると1時間以内でだいたい便意を催すのだけど、なんでこんな俺は快便なんだろうと思い「朝飯のあと便意」でググっちゃったんだよね。 で悪いとこってーのはすぐこういうのは病気の恐れがあります、って…

花を見る、花見

土曜は午前中モンストしてたら疲れて寝てしまった。昼過ぎに起きて天気がよかったので風呂にはいったら上野にお出かけ。今日はなんも予定がないからのんびりだなー。 でかけ前に昼飯。ミスドで軽くポンデリーング!本当おいしー、セブンと同じ味ー、いやセブ…

面白そうな仕事の話

ここ2週間くらいでいくつか仕事の話を聞きに行ってたのだけど、自分にとっておもしろそうな仕事ばかりでやばい。時間を細かく割いてやりたいことだらけだ。 単純に業務委託で仕事をこなすだけだと自分の経験や成長につながらんしなんかもってる貯金をただ使…

vesselが正式サービスローンチかな?

今日iosアプリのvesselがアップデートされてサービスオープンしてた。 以前はちょっと待ってねーみたいなランディングしかなかったので正式リリースということなのかなー? vesselについてよくわかってない人については以下のリンクを読んでもらえばわかると…

動画アプリ、youtuber、ニコニコ人気生主のリサーチデータ

最近はゲーム実況や動画やらのところに身を置いているのでいろいろアプリ調査をしたので記録として残しておく。 tastemade・・・短秒グルメ動画のCGMサービス。グルメ系サービスのターゲットは大人だよね。日本人はまだまだ全然使ってないので東京のデータは…

上野の角打を食らいながらスタートアップの雑談

このブログ日付変更できないのかな。。。ちょいと過去ブログ。 先週の土曜21日のことになるのだがこの日は暇だったので友達と一緒に「味のある居酒屋」にいこうかーってことになり木場の「河本」へ。 営業時間が16〜で土曜もやってるとのことだったけど…

新しい仕事はいつもワクワクする

事業やサービス立ち上げの相談というのはとても初々しくて面白い。 ワクワクしちゃう、でもこの時に本気なのかな?没頭できるのかな?とかそういうのを経験則的に客観視するようにもなった。が、結果2時間も面白いMTGで面白そうだなーと思わせられた、ちょ…

春ですね。ゆるふわですね。

はじめてのはてブロデビューで超緊張ー。なにどうしていいかわかんない。でもしばらく書くってお★様と約束したから今日からやってみる!うん、やる。 もうそろそろ春ですね。昨日なんかとってもあったかくなっちゃってまぁ、花粉症がひどいったらありゃしな…