ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

花を見る、花見

土曜は午前中モンストしてたら疲れて寝てしまった。昼過ぎに起きて天気がよかったので風呂にはいったら上野にお出かけ。今日はなんも予定がないからのんびりだなー。

 

でかけ前に昼飯。ミスドで軽くポンデリーング!本当おいしー、セブンと同じ味ー、いやセブンが同じ味ー。

f:id:matyo-123:20150329005512j:plain

上野駅人大杉、駅の改札から渋滞で駅員さんが交通整理するとか半端ない。上野駅とか昔は寝台列車で出稼ぎにきた若い子たちであふれ帰っていて、工場にいったりなんだりしてねぇ。まぁいいわそんなことは。

f:id:matyo-123:20150329005516j:plain

公園はいってみたら桜の木がたくさんあった!8分咲きかなー?めっちゃきれい、旅から帰って来て見る桜だから数年ぶりで感動。ネパールのエベレストトレッキングの途中に日本人が寄贈した桜があったけど全然規模が違うね。やっぱ日本の桜が一番よ。

f:id:matyo-123:20150329005514j:plain

みんな写真撮りまくり。桜と桃とウメのハナビラは全部形が違うんだぜ、っていうのを先週調べて学んだ。桃と桜はちょっと似てて近くにいかないとわかりづらい。ウメはもう色から違うからわかりやすい。

f:id:matyo-123:20150329005518j:plain

ほんで日曜は神田川の桜を観に行って来た。天気曇り、夕方には雨ふってきちゃった。

最寄り駅は有楽町線江戸川橋駅。駅おりるとすぐ神田川と江戸川公園がみえるからわかりやすい!

f:id:matyo-123:20150330094616j:plain

人通りが多くないので超快適!当日シートをもって花見もたぶん余裕でできるくらい。

出店がまったくないので駅のコンビニとかで買わないとだけど、上野公園とかよりはるかに楽に席がとれそう。川はそこまできれいじゃないけど桜もたくさんあるしいいと思う。

 

桜を見ると本当に春だなー、って気持ちになる、不思議よね。寒いの嫌いだからすごく嬉しい。

 

今年はちょっとお金を稼ぎたいから仕事の量を増やそうかなと思っている。週3、4くらいでは仕事をしよう。。。うむ。

 

満開は4月の2日か3日 ?って話だから次は中目黒に夜桜を観に行きたい。