ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3割打者

日ハム優勝したね! 最近は言われて嬉しかった言葉で 「君の手がけたプレゼンの資料で案件が3割ちょっとくらいで獲得できてるよ」 と言われたことだ。 3割つったら1番か3番じゃないの。業務委託なのにエースじゃん!これはうれしー。 この業界でも事業提…

ビジネスのヒントは客に聞け

最近読んだマーケティング書籍にもこのフレーズが書いてあったが、商品を開発したりするときは必ず「既存顧客にまず聞くことだ」と。 聞く、は実際に聞くわけじゃなく行動観察をしてインサイトを導き出せ、ということであってまずは自己分析をしろということ…

箱根テントで温泉と酒三昧

週末は箱根にいってきた。 といってもホテルとか旅館じゃなくてゲストハウス。 箱根までは電車でも2000円ちょとくらい。ゲストハウスも1部屋4000円くらいなので往復+飯でも1人1万〜2万くらい。今回は居酒屋いって飲みまくったりしたけど楽しか…

鍋割山に登ってきた

先週土曜に秦野の奥のほうにある大倉というところにある鍋割山に登ってきた。標高は1250mくらいだったけど、往復で15kmくらい歩いてさらに急勾配ときたもんで相当疲れた。 今回の山は1人で行ったのだけど引き返そうか続けるか、みたいな根性が結構試さ…