ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス企画ってやっぱり楽しい

僕は端的にいって0−1の新規事業が好き。だから人の手伝いをしてるのが今のところ好き。なので最近は手伝いが多い、金も潤沢ではないし。 で、サービスを作る時に一番大事にしてるのが「コンセプトメイキング」。 「一言でいって何それ?」っていうのが濃縮…

電子定款で定款認証してきたのでまとめ

電子定款の定款認証のために公証役場にいってきた。 ※会社設立の御手伝いで僕は代表じゃないですよ。 電子定款の認証に役場も慣れてないっぽくてあたふたしてたのが面白かったな。世の中って電子定款やってないんだなーと思うとなんかみんな損してるよね。 …

SEOの大事さを今頃実感

昨今のアプリブームでSEOとかあんまり気にしてなかったけど仕事柄webサイトの話があってseoについてちょっと調べたりしてたらちゃんとやってるとこはすごいなーと思った。 <a href="http://blog.alco.co.jp/archives/4116" data-mce-href="http://blog.alco.co.jp/archives/4116">「こんなに成長している理由がわからない」と社長が語る急成長スタートアップ『くら</a>…