ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Bizerを利用するのは絶対にやめておこう

Bizerという士業からのコメントや作業依頼ができるサービスを1年ほど利用していた。 当初はたいして使うこともなかったのでちょこちょこ質問をしていた程度なのでよかったが最後は加古川の使えない税理士と揉めてやめた。 月額費用を支払って士業から会計や…

ついに!!!やったどおお。

苦節1ヶ月、仕事の合間をぬって勉強と通学し一次試験、二次試験(上級)、実技試験を1発でクリア!!! まぁ合格率高いと思うんだけど、毎年4万人とってて350万人くらい保有者がいるのよね。以外と人気なのよ、ほとんどの目的は釣りとヨットなんだけど…

ダイエット経過

2月の中旬からダイエットを初めてだいたい2ヶ月だった。 毎週2〜3でキックボクシングジムには通えている。やっぱりコミュニティのようになると通いやすいし頑張りやすい。トレーナーさんたちもちゃんと見張ってくれるので気が抜けないw 体重は6kgくらい…

ダイエット再開

fitbitで生活ログをつけていたんですが明らかに腹回りが太ったのでダイエットを再開します。。。 食事の制限 朝、昼はご飯食べる。夜は炭水化物を避ける、お酒も蒸留酒かウーロンハイあたりを2杯程度で抑える。 運動 毎日8000歩以上歩く程度ではダメだ…

fitbitを買って健康管理を始めた話

今月はfitbitというGARMINみたいな腕時計型のアクティビティ記録デバイスを購入した。もちろん時計機能もある。 さいきんマラソンランナーとかはみんなこういうのをつけて心拍とかどこ走ったか、何キロ走ったか、とか週毎で統計とったりして自己管理を勝手に…

フィリピンのセブ島・マクタン島・ボホール島とそのほか離島でダイビングしてきた

年末は22日から休みをとって31日までダイビングをしてきた。フィリピンよかったけど金かかったな。。。ダイビングの値段ちょっと高いわ。日本人ショップだからかも。 次は外人ショップとかにしてもいいかもしれん。 懐かしいセブの空港についた。フィリピン…