ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

コミュ障

プロジェクト型でチームをくんで仕事をする機会が多くなってきていて事業としては順調なのだが、人での問題が本当にめんどくさい。 だからプロジェクト型にして、業務委託のプロを雇ってるのにまともにコミュニケーションしてこないことが多い。基本リモート…

信頼関係を気づけば管理は不要

信頼関係を築くには何したらいいんだ。 自律して動ける人間ならいいけど、そうじゃないのが大変だからなぁ。

ラオスのマッサージ「Jenny's massage」にいってきた

ラオス滞在中は週に2回くらい普通のマッサージにいって癒されている。 いや、癒しというよりは結構ごりごり押してくるので強烈かもしれん。 メコン川沿いにあるジェニーマッサージにいってみた。普通のマッサージだよ。 閉店間際だったので俺しかいないので…

ラオスの首都ビエンチャンのゴルフ練習場にいってみたぞっていう話。

ラオスの首都ビエンチャンに仕事で月1できているので、観光などはもう飽きていて(そもそも首都なので観光するところがほぼない)趣味のゴルフができる練習場を探したら近場に1件だけあったので行ってみた。 日本語の情報が本当になくて困ったのだけどとり…

マリンダイビングフェア2019に出展してきた話

ものすごい久しぶりにブログを書く。たまに書かないとダメだな。 毎年4月の第1週に行われる、ダイビング好き、海好きな人が集まる「マリンダイビングフェア」に初めて出展してきた、という話。とにかくアラ40に立ちっぱなしの3日間はしんどいということ…