ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

箱根テントで温泉と酒三昧

週末は箱根にいってきた。

といってもホテルとか旅館じゃなくてゲストハウス。

箱根までは電車でも2000円ちょとくらい。ゲストハウスも1部屋4000円くらいなので往復+飯でも1人1万〜2万くらい。今回は居酒屋いって飲みまくったりしたけど楽しかったのでよい思い出になった。

 

f:id:matyo-123:20161024105357j:plain

以前箱根にいったときに外人に聞かれて知ったのだけど、箱根テントはここらじゃバックパッカーに愛されてる有名なゲストハウス。

外人めっちゃ多い、貧乏旅行してる人に需要あったんだろうなー。

たまたまリノベ前にこの物件を見つけたオーナーが不動産にはでてなかったから地元のクリーニング屋に聞いたらそのクリーニング屋が鍵をもっていたという。

前オーナーは逝去してて、息子たちがいたけど放置のままだったので買い取ってリノベ。

バックパッカーですぐに有名になって満室状態らしい。運命だなー。

f:id:matyo-123:20161024113646j:plain

酔いすぎてよくわからない状態でカラオケ。お客さんみんな仲間ー!みたいな状態。

f:id:matyo-123:20161024113645j:plain

光GENJI歌わせていただきました。

f:id:matyo-123:20161024113647j:plain

f:id:matyo-123:20161024113648j:plain

今回は三茶の飲み友達とかでいったのでバラバラで宿に集合して酒を飲みながらしゃべくりたおすという。深夜になると店がないのでタクシー捕まえて強羅から湯本まで下って居酒屋にいって朝の3時まで飲んでしまった。おかげで次の日はちょとつらい。でも楽しかった。

チェックアウトしたら早々に大涌谷を目指してみる。

f:id:matyo-123:20161024105358j:plain

f:id:matyo-123:20161024105359j:plain

まだ朝はやかったので富士山みえた!ラッキー。このあと30分たたずに富士山は雲にかくれてしまったので、やはりいくなら朝だね。雲がでないうちに観に行きましょう。

f:id:matyo-123:20161024105400j:plain

硫黄の匂いすごかったなぁ。前回は大涌谷はいれなかったので今回はいれてよかった。黒卵は大行列だったので食べれなかったけど。

 

f:id:matyo-123:20161024105401j:plain

f:id:matyo-123:20161024105403j:plain

湯本に戻ったら有名な日清亭へ。味は普通ですが、前日湯本で飲んだ時にここの婿養子さんが飲んでたので飲み潰しておいたら今日はいなかった。

 

日帰りでいくなら箱根、熱海、草津くらいかなぁ。日光、鬼怒川あたりもまぁいきたいんだけどなぜか足がすすまん。

そういや紅葉はまだきてなかった。長野のほうはもう来てるらしいんだけど、、、11月中にもう1山どこか登って紅葉をみにいきたい。