ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

年末九州旅行へいってきた

25日で仕事が終了したので26日から30日まで友達がたくさんいる九州旅行へいってきた。

f:id:matyo-123:20151230224655j:plain

26日の朝便で佐賀へ。バスのれなくて超焦って京成スカイライナーに飛びこんで出発15分前到着。春秋航空乗せてくれたよ!めっちゃラッキー。荷物も積載量オーバーしてて何回もお姉さんに怒られたけどここは平謝り。許してもらってなんとか搭乗時間にゲートにつけた。まじあぶねえ、しかもLCCは成田の第3ゲートですごく遠いのでなめた時間でいってしまうと危険すぎる。

 

f:id:matyo-123:20151230231107j:plain

f:id:matyo-123:20151230231129j:plainf:id:matyo-123:20151230231135j:plain

 

佐賀では旅友のやすくんちでお世話になる。牡蠣を買いに明徳稲荷行って武雄温泉入ったあと、クソ寒い中ご両親とBBQ。酒飲みまくってやばかったけどおもしろかった。年1くらいで遊びにいってしまっているくらいよかとこ。

 

2日目は博多で旅友のぴっぴとご飯。博多はすることがないので単純に女子会みたいな感じでお茶とご飯して近況を報告。博多はカプセルホテルに泊まったんだけど快適すぎ。大浴場露天付きで博多駅から徒歩5分圏内とか立地がやばすぎ。

 

f:id:matyo-123:20151230231351j:plain

 

 

 

3日目はバスで大分へ移動。まずは別府の鉄輪温泉に寄って蒸し湯という香草サウナみたいなところで風呂に入ってまったり。そのあと大分駅に移動しカプセルホテルにチェックイン、ここは古い感じだったけど風呂はいって寝るだけだからよし。友達と再会して都町という繁華街で3時くらいまで飲みほうけてしまった。記憶があいまいである。

f:id:matyo-123:20151230231459j:plain

足湯ならぬ足蒸しという足だけ入れて蒸してくれる無料のサービスもあった。鉄輪温泉は地獄温泉めぐりといういろんな色の温泉がみれるのだけど高いのでやめといた。

 f:id:matyo-123:20151230231432j:plain

鉄輪温泉は道から温泉がふきでてるので蒸気でまくりである、たしか別府に住むと温泉がついてくるという話をきいたことがある。なので皆さん自宅に煙突があったりしてですね、温泉にこまらないわけですよ、すごいわ。

 

4日目は熊本へ。朝コインランドリーにいったんだけど、気づいた!ちょっとダメかもだけどシャツとかダウンジャケットとか洗い忘れたりしたものでタバコの臭いとかがきついのは乾燥機にだけつっこんでみよう。臭いだけとれてるよ!つい洗濯機にいれわすれちゃったものもとりあえず応急処置ができることに気づいた。

 

熊本についたら夜飯は焼肉すどうとTOKOSIEと1.5 gakuyaで。さんざん飲み散らかして記憶がないw熊本は本当最高だなー、友達もいるから夜飲み歩きできて最高だわ。

 

tabelog.com

tabelog.com

 

retty.me

 

上から焼肉、バル、カフェとそれぞれ違うのだけどどこもめっちゃうまいしやすい。

熊本はクオリティ高いのにうまいから大好きだわ、夜遅くまでやってるところも多いし博多より大分、熊本のほうが断然面白いよ。

 

というわけでさんざん飲み食いしてしまって腹がやばい。また太ったと思うので来年は年始から目標を作ってレコーディングダイエットをしていこうと思う。