ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット54日目

朝 いつも通り 400kcal

昼 トンカツ定食 700kcal

夜 ぶたしゃぶサラダ、チューハイ 400kcalくらい?

合計 2000kcal以下

糖質 朝ご飯3ぶんの1、昼ご飯半分、夜なし

マラソン 2km 

※7月2週目くらいから3kmにちょっとチャレンジしようかな。

 

はい、今日はとんかつソースには気をつけようと思った!

想像以上に甘いねこれ!カレーも甘いわ、大好物なんだけどー!?

糖質制限してると甘味に敏感になるなー。あ、これはいかんぞ、となる。そんでそのせいか、昼飯食ったら眠くなったので20分ほど睡眠。上野まできたのにw

 

居酒屋や焼き鳥やでホッピーひっかけて野菜と肉を食ってたら絶対やせるなと思った。

 

www.amazon.co.jp

 

今日は仕事というか勉強というか、境界線がよくわからない時間を過ごしたがついでに友人に進められたこの本をざーっと読んだ。多分1時間ちょっとあれば読めるかな。

後半は大したこと書いてないのでサラッと読み流したけど。

 

糖質って別になくてもいいんだよねきっと。タンパク質と脂肪があれば人間はいきていけちゃう。

米とか小麦って豚そだてるより簡単だしたくさん作れるし栄養価も高いから信仰的な食べ物になっちゃんだなと。ご飯て中毒性あるから、なんか欲しくなるんだよね。子供の頃から食わされてたらそらそうなるか。子供の頃から反日教育受けて来たらそうなっちゃうよね、みたいな。

 

あと「たしかにこれはそうだな」と思ったのは「糖質は嗜好品でありタバコと同じようなもの」ということ。

自分も糖質制限始めてわかったけど、糖質をとらなきゃとらないで別にいいんだけど、とると糖質がまた欲しいっていう心理状態になるんだよね。中毒性があるなっていうのがよくわかった。

 

なので多分糖質0にして(主食を抜く)過ごした方がいいんだと思う。朝飯ご飯炊いてるけどちょっとやめて、豆腐とかこんにゃくサラダとかに切り替えてみようかな。

 

まぁストレスになるのが一番ダメなんで(ストレスたまると痩せないらしい。嫌になってやめちゃうしね。)、週1くらいはカレー食いなよ、とか寿司くいなよ、とかやって気長に体重とか体脂肪とか測りながらゆるく管理して落として行くのが一番ですね。

 

ただ、最近停滞気味なのでもうちょっと制限したり運動したりしないとダメだなと気を引き締めです。