ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

浜松町で和装写真を撮りに行ってきた

 今日は仕事を休んで(っても対応してたけど)和装写真を撮影しに浜松町まで。派手な式はしないから和装は撮りたいという要望があったので記念にとってきた。

天気は雨予報だったけど15時すぎくらいからは快晴になって晴れ男の面目を保った。彼女は嵐女として有名だったらしいがこちらの運が勝ったので大よろこびしていた。雨だったらスタジオ撮影だけだったみたい。

ただ、ここの販売モデルがひどくてちょっと憤りを覚えそうになった。

基本プランが和装、着付け、新婦の髪型、写真撮影150枚くらいで9800円。これはお得だ!と思ったがもらえるのは台紙に挟んだ写真1枚だけ。

オプションでデータを購入するだけでいきなり+3マン。在庫リスクなしで純利益3マンてやばくない?どんだけぼったくってんだよ、こんなの1マンしないだろと。

さらにフォトブックつけると5マン、オプションいろいろつけていくと10マンとか20マンになる。親とかと一緒に撮影しちゃうと、一生に1回だからという心理作戦にまけて10マン以上払っちゃうんだろうなーと。

着物も高いのつけると+5マン。オプション地獄だよこりゃ。

よい記念にはなったものの、オプションをつけないと話にならないプランはなんか後付けで悶々としてしまう。それなら3マンでデータ付きですよ!というほうがまだ嬉しい。

販売モデルというのは売り手の喜怒哀楽設計を考えてほしいなと思った1日でした。

f:id:matyo-123:20160329000645j:plain

f:id:matyo-123:20160329000654j:plain

f:id:matyo-123:20160329001609j:plain

後生大事にできるようよい夫婦関係を保っていきたいと思います。

 

265日目(月曜)

朝 いつも通り 300kcal

昼 モスバーガー、ポテト 700kcal

夜 お刺身、ニシンの塩焼き、焼き鳥2本、お酒2杯 600kcal

 

合計 2000kcal以下

糖質 朝のご飯、昼のパン