読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

ヘルシオに感動した1日

シャープ ヘルシオ 無水電気釜 SHARP HEALSIO 目の付け所がシャープ

今日は仕事して1日疲れたなぁと、そんでピーコックで売ってる揚げ置きのフライドチキンを200円で買いましたよ。

そんで自宅に帰ってみたら食器棚が搬入されててヘルシオがおかれてました。嫁氏が搬入に立ち会ってくれたみたいでサンキュー!しかも購入した時の色は白だったのに、後から希望だしたダークブラウンに変わってたwすんません。

f:id:matyo-123:20160322224328j:plain

 

ぴーんときましたよ。うちのヘルシオ一番高い12マンするやつなんです。こいつ他のヘルシオより操作がすごい簡単、タッチパネルであたためをおして指定の段にチキンをセットするだけ。あとは赤外線センサーみたいなのがチキンの温度なんかを感知していちばんいい状態にしあげてくれるのよ。

そんでノンフライなのにチキンがサクサクになっちゃってすごいうまい。普通はあっためると水分がでて衣がビチャーてなるやん。それが一切ない、しかも水つかって水素であっためてるのにですよ。油なしでフライもできるとかなんとか。

f:id:matyo-123:20160322224417j:plain

写真じゃ全然カリカリ具合が伝わらねぇぇえぇぇえぇ。。。。

でもこいつはすごすぎると本当に感動してしまった。

ビックカメラの店員はヘルシオと電気無水鍋だけで生活してると言ってた。あながち嘘でもなさそう。そのくらいヘルシオのポテンシャルにびっくりした。

僕が(無理して)買った「いちばん高い」ヘルシオは1段目がフライ、焼き、2段目が蒸し、とかで2段活用で料理が一度のオーブンでできてしまうなど本当にオススメ。

これから好きな温野菜とかシューマイは2段目で作り、1段目では餃子やら焼き魚とかをガスを気にしないで自動タイマーで作ってくれるのですごい活躍してくれそう。

 

ヘルシオは値段によって機能が違う。1番高いやつは2段で1段目が焼き、フライ、2段目が蒸し、あたためでヒーターを温風循環してくれる。簡単に比較してみた。 

f:id:matyo-123:20160322231217p:plain

 

それ以外はサイズが小さかったり、2段じゃないから温風循環がなかったり、料理名を選んでレンジしてもらったり、1段しかないとか機能が少し不便。レンジの性能自体は火力とかかる時間が違うくらいなのでそれでもいいよ、という人は6〜7万円台のでいいと思う。1人暮らし用なら4万。冷凍物や出来合いの惣菜を買ってかえっても十分出来立てに近い状態になるのでこいつは1つもっていても損はないし満足度は高いと思う。

購入時は「たけーなー」と思っていたけど、満足度が高いので10年くらいは活躍してもらおう!

 

 

レコーディングダイエット 260日目

朝 いつも通り 300kcal

昼 いか春雨定食 700kcal

夜 フライドチキン、枝豆、パクチーサラダ、卵1個、チーズ2個、お酒1杯 600kcal

合計 2000kcal以下

糖質 朝のご飯、昼のご飯