読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

新しい仕事はいつもワクワクする

ビジネスっふー

事業やサービス立ち上げの相談というのはとても初々しくて面白い。

 

ワクワクしちゃう、でもこの時に本気なのかな?没頭できるのかな?とかそういうのを経験則的に客観視するようにもなった。が、結果2時間も面白いMTGで面白そうだなーと思わせられた、ちょっと悔しい!

(今になって思えば勢いのある会社でそんなことはまずないのにね)

 

自分も役立ちたいけど、勉強もさせてもらいたい。パワフルな職場がすごく好き。

そういう意味ではまだ大規模になってなく、波に乗ってる会社というのは活気がすごくて胸熱。スタートアップ初期とはステージが違うけど、成功しはじめると全てが好循環になるからみんながどんどんひっぱられていく気がしていて学べることが多い気がする。

 

0から初めて1つ当てるというのがものすごく難易度の難しいことはよくわかってるので、そこを乗り越えた経営者の人にはすごい敬意を払っている。やっぱパワフルでオーラを感じる。突き進んでる感がすごいから話に説得力もあるし、夢も語れるし実行力もあると思う。

 

なによりチームビルディングに優れてる。1人で出来る事には限界がある、っていうのはもう苦い過去から十二分に身にしみてるのでチームの重要さがよくわかる。

 

個人的には「まっすぐでハッキリしてる人」「巻き込める人」「変なプライドがない人」「素直に甘えられる人」であればいいと思う。自分のできないところは人に任せる、自分でやろうとしない、でもちゃんとモチベーションをあげさせるようなことができる態度や引率力というのは話してパッとみた感じでわかる。

 

自分も人生の中で1つは当てるぞい!

 

 さてさて、明日は土曜日だからゆっくり仕事のこととか考え事をしよっと。