ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

夏とキャンプに備える

夏は海!海にいって寝そべると死ぬほど暑い。ので去年そこらへんで適当なサンシェードを買ったんだがださくて陽も入るので買い換えたいと思っていた。

 

・夏の日差しに強い

・軽い、コンパクト

・キャンプでも使える

・風通しがいい

・虫がはいってこない

・設置、たたみやすい

・デザインがよければなおよし

・2万円以下

という条件でさがしてたらQuechuaというフランスのアウトドアブランドが引っかかった。みたらすごいよさそう。というわけでさらっと買ってみた。

store.decathlon.co.jp

結構人気ぽくて他所のサイトだと売り切れとかあったので買えてよかった。

このサイトみてもらえればわかるんだけど、値段の割に性能がすごい高いんだよね。キャンプとか海とかまだいってないけどはやくも大満足。

これと中にすっぽりいれられるエアーマットと自動エアーポンプを購入、1万5千円くらい。

これでキャンプできるなら十分だよね。

f:id:matyo-123:20160605193914j:plain

f:id:matyo-123:20160605194100j:plain

震災に備えてもちょうどいいのでこの機会に購入。他にもまだ揃えたいものがあるけどとりあえずあとは寝袋と枕さえそろえばキャンプにもいける。

八丈島のキャンプ場とかすごくいい場所だったのであそこらへんとかでやりたいなぁ。温泉あるし、スーパーあるし、キャンプ場あるし港付近で釣りもできるんでなんでもあり。電気はレンタカーで補充すればOK。

今日は曇りだったので自宅でのんびりしながらずっとキャンプ動画をみてすごす始末。この夏はサバイバル生活おくりたいぜぇぇ