ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

今日からハワイ島で5連泊します。

オアフ島のホノルルで5泊したあとはハワイ島へ。ここでも5泊します。ハワイ島のほうが見所がたくさんあって、行く場所がちゃんとあるところがいい。あとみんな口を揃えてローカルだという。

ホノルルってすごい都会じみてるので飽きてきたのでよかった。このあとさらにホノルルにかえって7日過ごすんだけど、カイルアとかノースショアとかにも足を運ぶ予定。

 

というわけで朝10時の便でハワイ島へGO。だいたい40分くらいで到着。まず空港が外っていうところがすごい。バリ島いったって屋内だったのにここは屋外しかない。

f:id:matyo-123:20160430173522j:plain

昼間は快晴。予約していたALAMOでレンタカーしてまずは中心地のカイルアコナへ。

途中スーパーによって軽く食材をゲット。日本食と調味料普通に売ってた、しかもそんなに高くない。

で、コナっていったらコナコーヒー!あとで農園も夜予定。UCCとかドトールとかいろんなコーヒー農園があるのでお土産はコーヒー豆やな。

f:id:matyo-123:20160430173618j:plain

海なかなかきれい。ここはちょっと入りくんでるから透明度があれだけど全体的にレベル高し。

昼飯はこの近くにあるUMEKIS POKE BOWLというお店で POKEを食べる。これはポークと呼ばず、ローカル語でポキとかポケとかいうらしい、要はマグロの漬けどんだ。

これは写真を撮り忘れた。。アイスのスクープみたいな感じでよそってくれる、味は普通だったかな。。。深みがないんだよね醤油とか漬けに。まぁそれでもマシかなと。

f:id:matyo-123:20160430174205j:plain

口直しに有名なアイスのお店へ。シャーベットがウリなんだけどコナコーヒーのアイスを普通に食べましたw味も普通でしたwアメリカに深みとかは求めたらいけないかな。

 

このあとは南下して予約していたシェラトン コナ リゾート&スパへチェックイン。超でかくてラグジュアリーな感じのいいホテル。ここは奮発したので喜んでもらえてよかった。キッチンとか洗濯機がついてないのだけが残念。まぁホテルだから仕方なし。

f:id:matyo-123:20160430180120j:plain

夜飯は適当にまたカイルアコナまでいってステーキハウスにいって軽く食べて帰宅。

明日からはドライブで観光地を回りながら楽しむ。ハワイは北と東のヒロで大きく分かれてて、あとはツアーで行かないといけないマウナケア山頂とかそこらへんを回ればOK。高度4000mくらいから見える星空のきれいな写真が撮れればいいんだけどなぁ。