ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット 215日目

215日目(水曜)

朝 いつも通り 300kcal

昼 弁当 900kcal

夜 メンチ、ハムカツ、チーズ、さきいか、キャベツ、お酒1杯 600kcal

 

合計 2000kcal以下

糖質 朝のご飯、昼のご飯

 

エンタメ系のサービスと便利系のサービスだとマーケットインかプロダクトアウトか、って発想になると思うけど個人的にエンタメは担当者の主観の面白さが他人に受け入れられるかどうかだと思うわ。ゲームなんてもろにそう、面白くないと本当意味がない、だから普通ならしない発想力が求められたり。マーケットインは客のニーズを突き詰める力が必要だけど、そこって真似られちゃうんだよねすぐ。

だから大企業がパッと真似できないサービスってのはエンタメ力か速度感が必要なんだろなーと思う。まぁ自分で会社はじめたらどーすんのって感じだけど別にお金ためて1人くらい雇えるまではコツコツやろかなと。

 

おっと真面目なのはここまでだ。今日からモンストの神殿でワクワクの実の金率を調査することにする

すべて時の間で回数と金の個数、金の中身を書いていく。

 

▼今日のワクワクの実結果

3個 / 8回

毒我慢特M

速必殺

同族HP

 

まぁ悪くないけど、ほしいもんはない。正直いうとモンストのワクワクもガチャ限定キャラ70ちょっとに全部金の実ついてんだよね、、、だからモチベーションを保つ意味あいも含めて毎日やっていく。