ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット 155日目、156日目

155日目(土)

朝 いつも通り 300kcal

昼 たこやき、つまみ、ワイン 不明

夜 つまみ、お酒 不明

 

合計 不明、オーバーしてそう

糖質 たこ焼き食べたからね

 

今日は早めの忘年会でたこ焼きパーティ、素材準備からスタートしてたこやき作ったけどはんぱなくうまかった。たこやきとか糖質制限の俺には完全にあれなんだけどまぁいいでしょう。うまかったな〜。やっぱ鉄板でみんなでワチャワチャやるのはいいなーと思った。

 

156日目(日)

朝 いつも通り 300kcal

昼 タイ料理の丼 800kcal

夜 お酒のつまみ(糖質あったな)、餃子、生姜ハイボール2杯 700kcal

 

合計 2000kcal

糖質 朝のご飯、昼の丼、夜のつまみの糖分

 

思い出すだけでイライラするんだがメモしておく。

NHKのやつがきていつもなら居留守なのに(荷物の受け取りがあったもんで)開けちゃったら、断っても法律を盾に引き下がらないのでポイッと金を捨てたあげく契約書にサインまでさせられた。今思うと拒否すればよかったのになにやってたんだろうと。ある程度拒否してもあちらは慣れてるっぽくしつこかった。

のでテレビを廃止する方向にもっていきたいと思う。NHKごとき電波ヤクザに毎月集金されるのならテレビなんぞいらん。

NHKの解約はテレビとかAndroidをもってないことが条件になってくるので、詳しく勉強したのでもう大丈夫だ。

なかなか解約に応じない場合、(解約届を送ってこない場合)内容証明で自作の解約通知書を送ればよいらしいのでそれで対応していきたいと思う。

 

lifecaremag.com