読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット129日目

ダイエット レコーディング

朝 いつも通り 300kcal

昼 弁当 500kcal

夜 ハイボール2杯、煮込み、モツ刺身、鳥焼き 600kcal

 

合計 2000kcal以下

糖質 朝のパン、昼のご飯

 

ポテンシャルって

・前向き楽観的

・とりあえずやる

・思考能力

・夢中になれる

の4つで判断していいと思う。

 

マイナスからスタートしてもプラスに切り替えたり、精一杯やれる環境でやってダメだったら次に生かそうみたいな感じならポテンシャルはきっとある。

 

頑張りはひとそれぞれだから無理せず継続的にやったほうがいいね。おかげさまでダイエットして5kg以上落ちたわけでね。あと5kgを冬の終わりまでに達成したいね。

 

人生の中で無理して焦って頑張る必要ってないよな〜。それって逆にストレスためたり、イライラの原因になったりするんじゃないだろうか。

勉強もそうだけど、無理して毎に4時間とかやる必要はなくてその代わり毎日30分でいいから続けていくほうが「頑張る」に位置付けする。まぁ東大に行く人とかは勉強が好きとか苦じゃないとかの人たちで勉強に夢中になれる人たちがいくようなところじゃないかなと。なにかに夢中になれるならそれでいいよ俺は、って思った。 

 

無理して飯ぬいたのにやせねー!

 → それは体のメカニズムとかの勉強不足でさ(思考能力)、調べて自分が長くできる形を見つけて(とりあえずやる)、ちょっと痩せてきたら楽しくなるから慣らして(夢中になれる)、目標に届かなくてもどうしたら痩せるかは学べたから次にいかせるよね(楽観的)。

 

みたいな。はい、明日ははれますように。