ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

世田谷公園に2日行ってカイリュウをゲット!レアポケモンの入手方法。ポケモンでダイエットしようぜ。

世田谷公園に2日連続でいってみた。今回は昼。

でも人が多すぎてやばくてすぐ退散した。詳しくはふぁるブログでみてもらえるといい。

fal.hatenablog.com

今の世田谷公園には近づかない方がいい、特に昼〜夕方くらいはいくだけ無駄。

夏休みまっさかりで学生や子供がわんさかいる。いくなら深夜〜明け方。それでも結構いるらしい。

今日は数匹はとれたので無事にカイリュウに進化成功!あとはレベルをあげるだけ。ポケモンは進化すると技の種類がランダムで割り振られるので何体ももっておいたほうがいい。個体値より尖った技をもってるかが重要だ。ジムでもCPが低いキャラでも相性と技の特性で強いのに勝てたりする。

f:id:matyo-123:20160728122854j:plain

ちなみにわいのカイリュウは2つともドラゴンタイプの技なので対カイリュウ戦にはつよそう。はやくジムで暴れたいぜ。

 

話はそれたが、なんで世田谷公園にいかないほうがいいかというとこんな理由。

 

1. 人が多すぎてくそ暑い

2. 人が多すぎて通信機器がダウンして遊べなくなったりゲキ重になる

3. 人が多すぎてゴミが散らかってる(掃除してけ)

4. 人が多すぎて売店のかき氷が売り切れ

5. 人が多すぎて警察が常に巡回

 

特に2と5。2はポケモン自体フリーズしたり起動できなくなるので本当ストレスでしかなくなるよ。車でくるひとは駐禁でしょっぴかれてるみたいなので気をつけましょう。

ミニリュウ大量にとれるんだけど人が多すぎてね。。。

f:id:matyo-123:20160728122709j:plain

ちなみに世田谷公園の隣のデニーズの裏ではケーシィがとれるよ。2〜3匹くらいでるので張り付けばすぐにユンゲラーつくれるかも。

で、世田谷公園をあとにしてレアポケモンをとりにでかける。

ポケモンの見つけ方だが、

1. poke whereとかpoke visionとかの出現マップがあるので利用

2. 歩いて10分以内の距離で探す

3. 出現してから15分程度でポケモンは消えるのでマメにリロード

4. レアポケモンが多く出る位置はわりと特定しやすいので注視する

 

科学の力ってすげーーー!

f:id:matyo-123:20160728123621g:plain

私はこんな感じでみてる。井之頭公園や上野公園など巣になってるところはあとで行けばいい。いつでも大量にとれるから。

 

ポケモンがあと5分で消えそう!みたいな時は走ったりするので本気で痩せそうなきがする。昨日は何キロ走ったかわからん。夜まで仕事がなかったので遊んでたが汗だくで死にそうになった。そんで公園の出現が多いので蚊にもやられる。虫除け、ムヒは必須か。

昨日とれたレアポケモンをはっつけておこう。結構とれたで!

f:id:matyo-123:20160728122647j:plain

f:id:matyo-123:20160728122655j:plain

f:id:matyo-123:20160728122500j:plain

f:id:matyo-123:20160728122509j:plain

f:id:matyo-123:20160728122514j:plain

f:id:matyo-123:20160728122722j:plain

まだ短パン小僧なやつなんておらんよな?w

f:id:matyo-123:20160728123729j:plain