ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

コミュ障

プロジェクト型でチームをくんで仕事をする機会が多くなってきていて事業としては順調なのだが、人での問題が本当にめんどくさい。

だからプロジェクト型にして、業務委託のプロを雇ってるのにまともにコミュニケーションしてこないことが多い。基本リモートなので、コミュニケーションがうまくいかないと一番ストレスがたまる。

 

仕事を途中できって金を払わずに終わらせたいところだがお客様の仕事の手前そんなこともできないので早く区切りをつけたい。

ごねたりすねたりするのは意味も生産性もなく、お互い不幸なだけなので「この期間はしっかりやって、それで終わりにしよ」っていう感じでやってほしい。

 

もとめてることって大したことじゃないんだけど、早レスとか挨拶とか、聞かれてることに対して相手が何を知りたいのか考えて発言するとかもう基本的なところをなんとかしてほしいいいいいい