ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

ラオスのマッサージ「Jenny's massage」にいってきた

ラオス滞在中は週に2回くらい普通のマッサージにいって癒されている。

いや、癒しというよりは結構ごりごり押してくるので強烈かもしれん。

 

f:id:matyo-123:20190509134254j:plain

メコン川沿いにあるジェニーマッサージにいってみた。普通のマッサージだよ。

閉店間際だったので俺しかいないので「えー、この時間にくるー?」みたいな顔されたがまぁ受付してくれた。

マッサージはだいたい21時くらいで最終、22時閉店が多い。ラオスは朝も早いが夜も早い。夜遅くやってる店はすくない。ガールズバーとか音がでてるところはあるけど、暗いよほんと。

 

 

f:id:matyo-123:20190509134300j:plain

値段はだいたい60分で1200円くらい。フィリピンいくと300円とかあるけど粗末なので、まぁこのくらいでいいでしょう。

パッケージになったり長時間になったりすると値段があがります。

オイルとか顔エステとかいろんなのがある。

 

だいたいメニューはトラディショナルマッサージって書いてあるんだけど、どの国行っても大差ない。指圧してくれる人によって気持ち良さ全く違うからね。

 

1時間やってもらえばいいでしょう。

ラオス語で「サイ?(痛い)」と聞いてくるので「ボーサイ(痛くない)」「サイ」で調整してもらいましょう。

 

マッサージが終わったら隣にあるLaodiバーへ。日本人がやってるラムバーです。ラム酒も日本の人が作ってて情熱大陸とかにでてたっぽいです。

 

https://diamond.jp/articles/-/31477

 

今回は曇りがおおくて暑い日が少なかったのでとてもよかったが、蚊にさされないように現地でしっかり蚊よけをかって外出しましょう。