ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

ラオスの首都ビエンチャンのゴルフ練習場にいってみたぞっていう話。

ラオスの首都ビエンチャンに仕事で月1できているので、観光などはもう飽きていて(そもそも首都なので観光するところがほぼない)趣味のゴルフができる練習場を探したら近場に1件だけあったので行ってみた。

 

日本語の情報が本当になくて困ったのだけどとりあえずいってみりゃ打てるだろっていうノリね。

ラオスで働いててゴルフしてる人は当然のごとく知ってるでしょう。

ビエンチャンの唯一のシンボルであるパトゥーサイから車で5分くらいかな。地図を貼っときます。

 

1階打席しかないのだけど200ヤードオーバーの練習場。そして日中は暑いのでまじで汗かきます。いくなら仕事あがりで18時過ぎくらいの日が沈んだあたりからがいいと思う。あと日中だとどこに飛んだかわかりづらすぎるのでインパクトの練習になっちゃう。

f:id:matyo-123:20190506223812j:plain

ボールは欠けてるとかこわれてるのはなかった。人工芝の品質はラオスクオリティです。

ボールの自動出しはなくて、踏んで出てくるやつが人工芝の脇においてあるのでそれを使うとゴムピンの上に置いてくれますw

f:id:matyo-123:20190506223909j:plain

2nd golfとかいてある看板のところが受付でここでお願いします。英語はあまり通じませんが、ジェスチャーとかカタコトでなんとかなります。(世界共通)

1レーン50000キープ、レンタルクラブが1本10000キープ、球は40球で10000キープです。

自分は120球うって、レンタルクラブを4本にしたので120000キープ(約1500円くらい)使ったけど、1時間半くらい遊べたのでよしとします。

120000キープだと普通のマッサージが90分くらい受けれます。

クラブの品質もまぁラオスクオリティです。毎回もってくるのだるいしまぁいいです。

f:id:matyo-123:20190506223913j:plain

ハノイなら1000円しないくらいで遊べるのにラオスのほうがちと高い。でも練習場ここしかないからしょうがないかなっていう感じ。

それにしても暑くて汗をひたすらかく。

これは毎日通ってたら痩せそうなので滞在中は頻度高めで行こうと思う。

それにしても日本人いないわー。韓国、ラオス、中国、タイ人て感じかなぁ。

あと車がないのでLOCAという現地の配車アプリをつかってますが、台数が少ないので中古のバイクでも買おうか悩み中。。。暑いのはいいけど、移動に時間がかかるのがめんどくさい。

もしくはこのブログをみてラオスにいる駐在の方がいたら一緒にいきましょうw

そしてコースも回ってみたい。クオリティがよくないのは気にしない!割り切ってるので。

一人で練習はとても寂しいです。