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ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

ダイエット再開

fitbitで生活ログをつけていたんですが明らかに腹回りが太ったのでダイエットを再開します。。。

 

食事の制限

 朝、昼はご飯食べる。夜は炭水化物を避ける、お酒も蒸留酒かウーロンハイあたりを2杯程度で抑える。

 

運動

 毎日8000歩以上歩く程度ではダメだった。。

 ちょっとどういう運動をしようか考え中。有酸素運動でジムに通うのもありだが、とりあえず20−30分でも続けられるものをやってみたい。

 

ふぁるさんのブログ記事にあるこれは特に気をつけよう

▼気をつけていること

  • タンパク質が多い食材と野菜中心の食事を心がける。
  • 水をできるだけ沢山飲む。
  • 食事の際はまず野菜類から食べる。野菜類が無い時はコップ1杯の水を飲む。
  • お肉を食べるときはできるだけ鶏肉か豚肉にする。
  • 夜の食事は主食の量を控えめにする。
  • 週に1日はどか食いをしてもいい日にする。お酒もOK。
  • 甘い物を食べるのは基本的にどか食いしてもいい日だけ。ただし、外食した時にデザートがセットになっているときは我慢せずに食べる。
  • お風呂に入る時、水を飲みながらできるだけ長く湯船につかる。(30分くらい)
  • 自宅でも筋トレをする。