ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

世田谷公園のミニリュウ祭り終了のお知らせ!!目黒川にミニリュウが移動!?

さっきから10分おきに世田谷公園をヲチしてんだがミニリュウまったくでてこない。祭りが終わったぽいぞ!!!最後コミケみたいになってたからもうやばい感じだったんだろうな。。。

 

というわけで 7/30 25:10 25:20 25:30と10分おきにみたけどミニリュウ0なので終わったでしょうこれ。

f:id:matyo-123:20160730012858j:plain f:id:matyo-123:20160730012924j:plain f:id:matyo-123:20160730013019j:plain

 

まぁさ、人が大量に徘徊するのはまだいいけどゴミとかは持ち帰るか綺麗に捨てようぜってことだよな。子供に掃除させてるようじゃそりゃクレームが飛ぶわ。マナーとモラルをもって徘徊しましょう。って学生にいってもダメなんだよな。

 

www.itmedia.co.jp

 

ただ、今度はイーブイ祭りになりそうで怖いな。イーブイシャワーズ、サンダース、ブースターの3進化なので人がまた集まりそうでも怖い。

とおもったら単に週替わりのサイクルが切り替わっただけなのか!!!

ミニリュウが別のスポットにいどうしたとすると、今度はそっちに被害が移っただけになるね。。。世田谷公園もポケモンによってはまた集まるだろうね。

 

[追記] 書いたあとにタレコミで目黒川に移動してたっぽい。調べたら3匹いた。世田谷公園ほど集中してないけど目黒川徘徊になりそうだな。。。あそこ狭いから大丈夫かな。

f:id:matyo-123:20160730020512j:plain

 

っと、時間を戻しますと、今日は夕方からレアポケモン探しに舞浜ー上野へ。

舞浜はディズニーにいくとものすごくたくさんとれるんだけど、イクスピアリ付近でも十分いける。スポットも結構あるから経験値稼ぎにもOK。一度は行ってみよう。トレーナーだらけだよ、対戦できないのが実に残念。

f:id:matyo-123:20160730010411j:plain

コイル、ビリリダマパウワウ、スリープ、サンドパン、このあたりが取れたよ。

一番うれしかったのはサンドパンかなー。

f:id:matyo-123:20160730011757j:plain

 

上野公園はブーバー祭り。あんまりいまのところいらないけどたっぷりとれたよ。

即戦力あざーす。とるのすごい面倒だったけどこれはこれで良しっと。

f:id:matyo-123:20160730012444j:plain

今日はpokevisionでいろんなところみてたけど結構フィーバーしてた。

金曜日って結構レアポケモン出すのかなぁ。三茶、目黒川あたりは結構あついよ。

f:id:matyo-123:20160730012539j:plain

f:id:matyo-123:20160730012551j:plain

f:id:matyo-123:20160730012601j:plain

今日みてただけでもカビゴンギャラドスシャワーズフシギソウプクリン、ヤドランあたりがわいてた。花金だからなのかもだけど、次にあついのはこのあたりのエリアじゃないかな。高円寺、巣鴨あたりもチラチラでてるっぽいです。

 

ミニリュウはこのあとどこでゲットしていくことになるんだろうなぁ。新しい湧きスポットでもどっかに作るのかしら。

とりあえず祭りは終わったという報告で。