ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

代々木公園を夜徘徊。カビゴン狙いでいってみた。

代々木公園に夜20時からいってみた。昼は人が多そうなのと暑いので仕事をしていた。虫よけとムヒを装填。昨日大量に刺されたところがかゆい。。。

f:id:matyo-123:20160729010710j:plain

結構人いたね。カビゴン狙いっぽいけど、世田谷公園ほどじゃなかった。

 

カビゴンは1時間に1湧きとか噂もあったけど3時間半いて1回も遭遇しなかったね。1日1〜2回とかなんじゃないの。あとわかったけどpoke visionとかで使ってる出現情報は全部載ってるわけじゃなさそう。

レアポケモンカビゴンとかA級ポケモンは表示されないんじゃないか。。。

ちなみにキュウコンがでたけど、お香たいてたらでたんだよね。

f:id:matyo-123:20160729010319j:plain

取った直後にpoke visionでみたらキュウコン載ってないんだよ。なのでお香を焚いたりA級ポケモンとかは別の出現システム、もしくは超低確率で稀に1つくらいが表示されるんじゃないかと。

たまーにカメックスとかでてたんだけど、たぶん稀なんじゃ?ちなみにカブトプスももってるんだけどこいつも表示されてなかった。オムスターは表示されてた。なのでA級以上は超低確率で表示されるのかもしれない。

 

まぁそれは置いといて、今日代々木公園でゲットしたもの。

ちなみにお香としあわせタマゴはフル回転ね。

f:id:matyo-123:20160729010646j:plain

f:id:matyo-123:20160729010653j:plain

あとはカモネギとかラフレシアそんな感じのがチラチラ。

舞浜いってみたいなぁ。持ってないのがたくさんあるんだよなあそこ。

ジュゴンもいたりするんで必ずいっておかないといけないポイントの1つだ。

レベルも20になってハイパーボールがつかえるようになったので道具所持数もフルにしておこう。大事な時に玉がないなんてトレーナーとしてかっこわるいぜ。