ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

世田谷公園でポケモン祭り開催中!ミニリュウ集めいったった

世田谷公園に雨のなかミニリュウを取りにいってきた。

世田谷公園は池尻大橋と三軒茶屋の間徒歩それぞれ18分くらいのところで立地が少し悪い。。。

行きたい人は渋谷から東急バス 渋34のバスで三宿までいこう。バス停からは徒歩3分くらいで世田谷公園だ。

www.navitime.co.jp

f:id:matyo-123:20160727014635j:plain

今日は雨っぽいから人少ないかなーって思ったらたくさんルアーモジュールついてるw

ポケモンはリポップするまでに10分くらい必要なので、世田谷公園の敷地内をぐるぐる何周も回るのがよい。1つのポケストップあたりにいても連続してはでてこないので歩きましょう。このゲームはとにかく歩くのがいいです。

f:id:matyo-123:20160727014753j:plain

ってわけで噴水のあたりいったらもう人がうっじゃうじゃ。みんなポケモン集めw

ジムもしょっちゅう入れ替えが起きててすんごいことになってた。

カイリュウの大元になるミニリュウはここで大量に手に入る。

個体値はちょっと微妙だったけど、約2時間ぐるぐる歩き回って18体ほどゲットしたぜ!カイリュウにするには30匹くらい必要なので1〜2日くらいかけるか、1日はりついて歩くのがいいでしょう。

f:id:matyo-123:20160727015256j:plain

いまのとこジムでのバトルは単調なシステムだけど、今後はカイリュウにも勝てるような要素がはいってくると思うのでいろんなのを集めたいね。まぁいまはカイリュウでいいでしょう。とにかくここで集めまくるしかない。

個人的には公園内で充電サービスと荷物預かりで商売ができると思ったな。あとは田舎で集められない人のアカウントを借りて代行とかね。あとサトシのコスプレして集めてるやつが0だったのが残念。。。

最初のうちだけだろうけど、このビッグチャンスで商売するチャレンジャーでてきてくれないかなーw