ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

犬猫調査

犬猫について調査してて面白い統計を手に入れた

日本では犬猫あわせて2000マン匹くらいが飼育されてるらしい。

 

そしてなんと犬はほぼ野良なし!猫はほぼ野良を拾う!って育ててるという!

そういえば野良犬って野良猫より見かけない気がする。

 

これは育てる人たちの傾向がでるのかもしれない。

f:id:matyo-123:20160712222517g:plain

なんで猫は野良が多いんだろう。個人的には犬派なのでそっちの視野から物申すとやっぱり犬のほうがかしこくて愛情が深い気がするんだよなぁ。従順さとか。猫って飛び出て帰ってこなかったりするのかしら。子供の教育的には犬のほうがいいと思うしなー。

 

って考えてたら、猫がそこらへんで交尾してかえってきていつのまにか腹がふくれてておろせないからその辺に捨てたっていうのが多いんじゃないかって思った。

 

うちは豆柴かトイプーがほしいなぁ。子供と一緒に育てたい。