ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

マルチチューブをかって肩こりを治すぞ治すぞ治すぞ!

f:id:matyo-123:20160712001359j:plain

先日友人の家にたまたまあったマルチチューブを使わせてもらってトレーニングをしてみたところ、楽しかったので購入してみた。アマゾンでかっても発送費こみで1000円くらい。

最近首と肩のこりがひどくて、針にでもいこうと思ったんだけど、筋肉をつかってなかったりストレッチしたりしてほぐしてないのが原因かもよ、ということでこのチューブをつかって肩甲骨を広げたり、肩や首の筋肉をつかうトレーニングをためしている。

このチューブつかうと姿勢も自然と良くなるらしく、テレビをみながらでもいいとのこと。引っ張り力が重さになってマックスで10kgくらいの負荷がかかるトレーニングができるらしい。

自分は肩と首のコリをなくすためにはじめたのだけど、結構患部の筋肉がミシミシしてていい感じ。

しばらく続けてみて首と肩こりが治るか試してみたい。ゴムの強度はお好みでどうぞ。