ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

インディペンデンスデイ リサージェンスみてきた

見てきた。TOHOってプレミアムシート、3D、IMAXとかで1800円からオプションで4000円くらいまであがるんだね。映画なんて1800円で十分。3DならVRでみたいなって感じ。それならちょっとお金だしてもいいかな。

www.foxmovies-jp.com

f:id:matyo-123:20160710113121j:plain

えっと、映画館でみなくてもいいよねっていう内容w。

今度はどでかいのがくる!っていうのがキャッチコピーなんだけど、まぁやっぱ機体がでかいからみんなでかいよねそりゃっていう。

96年に公開されたインディペンデンスデイはもうちょっとワクワクしたんだよ。それはやっぱ宇宙人のシルエットがどんなもんなんかとか、謎めいてた部分があったからで。

今回は前作で宇宙人みちゃってるからそれ以外で俺たちをドキドキさせないといけないんだが、それが巨躯、という答えだったわけだ。つまんねぇ。。。続編が前作を越えられないのってドキドキ感がないからなんだよね。

というわけで星5点満点でいうと1.5点くらい。金かけてつくらなくてもいいと思うよ。こういうのは綺麗な映像じゃなくて汚くていいから臨場感とかが伝わるものが良い。そういった意味ではエイリアン1とかは最高なわけで。はい。

 

ここ数年で面白かったなーと思ったのはウルフオブウォールストリートとマッドマックスくらいかな。