読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

格安simに乗り換えたっていう話

格安sim DMM xiaomi オススメ 評判 口コミ

格安simに乗り換えた。自分はDMMの10GBの通話付きプランで2500円。

初月に手数料で1000円くらい多めに取られるけどキャリアつかってると1ヶ月10000円くらいと思うとずいぶんうれしい貯金。しかも7GBくらいで通信速度遅延とか本当くそ!ゴミ!おまえらゴミ!塩対応もゴミ!

毎月7000円くらい他のことに使えるんだぜ!!?情弱情弱〜!

回線がライブ会場とかいくと優先されないとかなんとかって聞くけどライブとか人ごみが多いところそんないかんからどーでもよろし。

普段普通に使えてりゃそれでよし。

f:id:matyo-123:20160704003635p:plain

余計な手続きもないし、ネットで決済して終わり。こんな感じでwebでもアプリでも残容量とか契約変更が簡単にできるのでうれしい。キャリアだといちいちめんどくさい手続きが必要なのが不要だ。

格安simはいくつか比較サイトでてるけど、このくらいの値段感ならどこでもいいんじゃないかなって感じ。どこがいいとかは特に調べなかった、つかってる人にオススメされてちょっと調べて即購入。

携帯はiPhoneからxiaomi red note3に。こっちはなぜか取引先がただでくれるっていうのでxiaomiでお願いしたらくれたw ので実質タダという。

xiaomiはデュアルsimなので海外いったら空きスロットにそっちをさしておくことも可能。使い勝手は他の端末と比べて大差ない。中国製なので日本語キーボードとかないけどgoogleアプリがそのへんはサポートしてくれるので問題なし。

 

今月で2年縛りとかいうクソ契約が終わりなので、更新月になったら考えましょう。格安simマンセー

 

 

 

って思ったけど、結局経費で処理するから(所得調整のためには)あんまり意味なかったかもしれん。。