ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

ハワイ島旅行記 その1

ブログを書いてる時間がないので写真で記録に残しておく。

 

manago hotelという超老舗の日系ホテルのレストランでポークチョップとステーキをいただく。

f:id:matyo-123:20160504201322j:plain

格安で超うまいのでハワイ島にいったらこのローカルなホテルとレストランに是非泊まってほしい。次回は必ずここに宿泊する。

 

世界のKona coffeeの20%を占めているというグリーンウェルコーヒーファームへいってきた。Kona coffeeっていろんなファームの豆がまざってるらしいんだけど、ここでだけこのファームの豆のみで販売してる、マメにしては高いがKona coffeeの高さからしたら安いほうだと思う。

f:id:matyo-123:20160504201450j:plain

 

f:id:matyo-123:20160504201644j:plain

ケアラケクア湾へ。ここはコナ側でのベストシュノーケリングスポット。ただし、ここまでいくには片道1時間のトレッキングかツアーでないとこれない。そのかわり透明度やサンゴは抜群。くる価値あり。

 

f:id:matyo-123:20160504202234j:plain

ヒロにむかいドライブ。1日かけてあちこち回ったなぁ。10時間くらいドライブ。

f:id:matyo-123:20160504202356j:plain

ロコモコ発祥の地Cafe100へ。

f:id:matyo-123:20160504202717j:plain

黒砂ビーチでウミガメが休憩してた、ラッキー。

f:id:matyo-123:20160504203049j:plain

マウナケア山頂のサンセット+星空見学ツアーにいってきた。これはマストドゥやで。