読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

三茶の三角地帯は隠れた口コミで成り立つ屈指の飲み屋街

三軒茶屋 三角地帯 鶏籠 燻し銀

レコダイ 288日目(水曜)

朝 いつも通り 300kcal

昼 おにぎり2こ、から揚げ棒1本 600kcal

間食 ラムネ、グミ 400kcal

夜 三茶の三角地帯 鶏籠にて焼き鳥4本、漬物、お酒2杯 500kcal

 

合計 2000kcalくらい

糖質 間食、朝のご飯、昼のおにぎり

 

朝から打ち合わせにいってから、川口にいって法務局で登記簿謄本とったり税務署に届出だしたり、そんで恵比寿の都税事務所いって届け出だしたり。そのあとはコワーキングで作業をパパパッと対応して1日終わり。

夜は1人でしっぽり飲みたかったので三茶の三角地帯へ。

ぷらぷら歩いて適当に店に入る。こういう雰囲気すき。

 

tabelog.com

鶏籠は入店するのにめっちゃ勇気がいると思う。焼き鳥、うまし。値段ちょい高めだがボリュームがあるし味もいいのでOK。

店主は若いのに無口、でもささっと細かい接客をしてくれる。こういう店は評価しちゃいけない。食べログとかで人気になっちゃあいけないんだ。

ここは人の評判で行列とかじゃなくて、行きたい人たちがきて常連になっていくところ。なのでひっそりと人が確実にあつまるお店。名店というものではなく、あくまでこの三角地帯で好きな人たちの経済圏でやっていくお店だ。だから僕もそういう雰囲気に身を任せていろんなお店に足を運んでみたいと思う。ここはちょっとした勇気さえあれば堂々と入店して1時間くらいをそっと楽しむことができる環境だ。

三茶の三角地帯、松陰神社の地元感、豪徳寺の常連のアットホームな感じ、東京の世田谷でも燻し銀なお店はまだまだ沢山あるので開拓していきたい。