ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

家にnasneがやってきたぞ。

285日目(日曜)

朝 いつも通り 300kcal

昼 おいしくないカフェ飯 600kcal

夜 自宅でご飯 700kcal

合計 2000kcal

糖質 朝のご飯、昼のご飯

 

旅行に行く準備をしに買い物にでかけたりなど。

ふと考えるときがあるんだけど、人って正論はいえるけどアイデアは言えないんだよね。で、人が求めてるのは正論じゃなくてアイデア

そのアイデアってのは人が納得するもので、納得するものっていうのは求めてる人の環境を理解していることが必要なんだよな。

1つ問題があって、解決のためのアイデアを出すもののそれが例えばDAUがあがるものなのか、周りからクレームがでないものなのかとか周辺情報にも配慮したスッとはいるもの。

そういうのが欲しいんだよねみんな。人の話を聞いて、その人の周りに配慮したアイデアというのが出せないと正論なんてなんの意味もない。

 

286日目(月曜)

朝 いつも通り 300kcal

昼 ガラムマサラでカレー 800kcal

夜 蒸し野菜、シュウマイ、お酒2杯、チーズ 700kcal

合計 2000kcal

糖質 朝のご飯、昼のナン

 

家にnasneがきた。これで鉄腕ダッシュとイッテキュー、カンブリアとかWBSを見逃さないですむぞ!きっとみるはずだ!

http://www.jp.playstation.com/nasne/img/top/head_01.jpg

 

nasneのスペック HDD 1TB +テレビチューナー+録画 で23000円くらい。

コンテンツ管理アプリを使えばファイルサーバで利用もできる。

nasneにはテレビケーブル、LANケーブルとか全部ついてるのでこれ買うだけでOK

自宅につかってないHDD1.5TBがあるのでそれを拡張HDD部分に差し込んで合計2.5TB。これだけあればすきなだけとれんだろう。。

http://www.gizmodo.jp/images/2011/12/20111217torne00.JPG

nasneを操作するためのアプリが「Torne

自分はPS VitaiPhoneでアプリをインストール。Mac側でもローカルならアクセスできるのでささっと本体の設定をする。TorneVitaだと有料800円、iPhoneだとテレビ視聴なければ無料、テレビ予約だけ操作できる。テレビや録画したものを落とそうとすると課金。なので無料で録画予約だけできればOKでしょう。

http://www.gizmodo.jp/images/2011/12/20111217torne05.JPG

これwifiさえあれば海外からも録画予約&録画内容を落っことしてVitaとかに落とせる。最初にアプリとnasneをアクティベートしておけば多分平気なんでしょう。

とりあえず外にでたときに録画したものが見えるかvitaでテストしてみる。

manuals.playstation.net

写真とか動画とか音楽とかテレビ録画以外のものとかだとこっちで操作したりnaspocketで対応したりとか?ここらへんのアップロードとかはよくわからないけどおいおい確認していこう。