ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット 238日め、239日め

238日目(土曜)

朝 いつも通り 300kcal

昼 ハンバーグ定食(小さめ) 700kcal

夜 第一亭で台湾料理 1000kcal

合計 2000kcal

糖質 朝のご飯、昼のご飯、夜の麺

今日は行ってみたかった桜木町の第一亭へ。結婚式の場所探しを昼間して、夜に伺った。ここは孤独のグルメでも紹介されたお店で、店も料理も味があってよかった。

tabelog.com

豚ホルモン系を中心に麺料理などもある。

チートという豚胃の生姜焼きとかパタンとう麺にごま油と醤油とにんにくのみのシンプルなメニューなどが人気でせっかくきたのだから食べておいた。

桜木町あたりにくるときはまたきたいなと思った。

f:id:matyo-123:20160222022140j:plain

f:id:matyo-123:20160222022144j:plain

 

239日目(日曜)

朝 いつも通り 300kcal

昼 おにぎり、ホットドック半分ずつ 500kcal

夜 祖師ケ谷大蔵の たちばな でご飯 1000kcalくらい

合計 2000kcal

糖質 朝のご飯、昼のごはん、パン半分

 

日曜は新居を探しに経堂付近を散策。iettyのスタッフに3件ほど案内してもらって1件いいところがあったので申し込むことにした。新居できたてで礼金0、ちとふな徒歩4分で3階、風呂広い内装外観ともにすごくきれい。初期費用50万以下。

きになったのはリビングが9畳くらいしかないので狭いところ、キッチンと併設なので狭く感じたがローソファおいてしばらくやれば慣れるだろうと。そこだけが欠点だったが残りが◎だったので住んでみることにした。ダメならまた引っ越せばいいし。

 

問題なのは俺が自営業で昨年の手取りが低い(旅帰りの年収なので半年しないくらいしか働いてないので)ので審査に通るかどうか。結婚してるので合算年収でだせるんだけどどうだろうか。保証会社不要なので審査は軽いみたいなんだけど。

家って1年分の家賃前払いすっから住まわせてよ、でOKにしてほしいんだけどなぁ。

なんか不動産はふるい考えからじょじょに変わってる(礼金2とかよっぽどふるいか自信のある物件じゃないとなくなってるらしい)からもっと気軽に住めるようにしてほしいな。

祖師ケ谷大蔵のたちばなはコスパがとってもいいお店。接客もバッチリで通いたくなるくらいよかった。刺身5店盛りが780円、にこみ300円、ハイボール300円とか驚愕のお値段と味。人にオススメできるレベルにあるよここは。 

食べログの評価が低いのはカモフラージュだと思う。

tabelog.com

というわけでやらないといけないことがいろいろ片付いてきたのでだいぶ落ち着き始めた。3月には確定申告と登記を完了させよう。