ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット 188日目

188日目(日)

朝 いつも通り 300kcal

間食 ナッツ 200kcal

昼(遅め)カルビチャーハン、サラダ、ケーキ、生春巻き1本、唐揚げ2こ 1000kcal

夜 野菜鍋、お酒1杯 500kcal

 

合計 2000kcalくらい

糖質 朝のご飯、昼のナッツ、チャーハン

 

おばあちゃんの容体が悪いとのことで様子を見に行ってきた。

場所は埼玉県深谷市。齢90をこえてるのでもう十分だろうなぁ。

認知症ぽくなってから体が衰弱してここ1〜2年はまともに口をきいてない。生かされてる感じになってしまってる。肺炎をこじらせて死にかけたっぽく今は養護施設から病院に移動していた。

親戚のおじさん1人で面倒みてて申し訳なくなりつつも、母親がおばあちゃんよりも早く死んでしまったことはすごいショックなんだろうなぁと。

人生は皆限りがあるから、それまでどんだけ謳歌できるか。家族が死ぬと本当より一層そういう気持ちが強くなる。

日が沈むのが田舎は早いなーと思いつつ帰宅。

今週で仕事納めだ〜。来年はもっと稼いで自分に投資していこうと思う。

f:id:matyo-123:20151221125626j:plain

帰り際に駅の近くにあったオルゴールが鳴り出したので撮影。

あの渋沢栄一を生んだ深谷市がこんなオルゴールを無駄につくるなんてさぞ故人も悲しんでおられるだろう。

youtu.be