ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット 179日目

179日目(水)

 

朝 いつも通り 300kcal

昼 焼き魚定食 700kcal

夜 餃子、キャベツ、味噌汁、酒2杯、もやし 400kcal

 

合計 2000kcal以下

糖質 朝のご飯、昼のご飯

 

人のモチベーションを管理するってのはおこがましいがやっとかないといけないんだよなぁ。気持ち良く仕事をしてもらう一番の特効薬は「成長」「実績」とか仕事のポジティブな要素なんだが、そんな簡単にでるわけもないのが辛いところだ。

自分はイラっとしても我慢して気持ち良く仕事をしてもらうように限界まで努力する。ぐっと飲み込むのは自分が試されてるようでもあり、我慢のせめぎ合い。

難しいスキルだなと思った。 

みんなが気楽に楽観的だと世の中もっとふわふわ生きられるんだろな。