ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット153日目

朝 いつも通り 300kcal

昼 鳥からあんかけ定食 800kcal

間食 ナッツ

夜 黄金チキン、ピザ1ピース、さつま揚げ、春巻き 800kcal?

 

合計 2000kcalくらい

糖質 朝のパン、昼のご飯、夜のピザ

 

異常に疲れたな今日は。

夜はSEOのセミナーというのにいってきた、無料でかつ知ってる人の会社主催なのであれだったけど前半はほぼ寝てた。。。最後のほうは有益なことを教えてもらったなー。

 

キュレーションサイトのSEOは掛け算のSEO、普通の人たちがやる足し算のSEOとは対策が違っていて1コンテンツを5〜10とかに増やしたり、価値が1.2倍になるようなことを続けていってるらしい。

んでまぁ当然掛け算なんてしてるとgoogle先生に異常値はけーんみたいな感じでランク下げられちゃう。そのいい例がリブセンスだったり。

 

なのでキュレーションサイトもバカしないようにやってるんだろうけど、指定ドメインでランク下げられたらもうOUTダヨネ。

 

なるほどな〜と思ったこともあったのでメモしておいてよかった〜。