読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

川崎 いぶし銀のお店はしご レコーディングダイエット 150日目

朝 いつも通り 300kcal

昼 天そば 500kcal

夜 川崎飲み歩き 不明

 

合計 2000kcalはオーバーしてないと思う

糖質 朝のパン、昼のそば

 

川崎は開発されてると言えど渋谷とかよりは全然いぶし銀の店が残ってるなーと思った。

今日いったお店は「丸大ホール」「鳥彦」「登利亭」の3件、1杯ずつはしごしてきた。

1件目は駅近くの丸大ホールへ。ここは元祖大衆酒場兼定食屋って感じ。結構混んでてガヤガヤしてたなー。飯は普通、酒はちょっと薄めかな。1人1500円くらいも払えばいいほう。

tabelog.com

 

続いて2件目は「鳥彦」。歓楽街のど真ん中にあるけど外観も内装もいぶし銀の一級品。店内もすっごい綺麗に掃除してあるんだけど、年季も半端ないからものすごいぐっとくるもんがあるね。小上がりがあったりして最高。客層も落ち着いた人たちが多くて静かな雰囲気がたまらない。また川崎にきたらここに来ようと思った。

焼き鳥もよかった、黒胡椒が結構きいてるけど軟骨もボンボチもいい焼き加減。俺は評価4くらいあげてもいいと思う。

 

tabelog.com

 

最後は帰りがけによった「登利亭」。ラストオーダー付近だったので1杯とおつまみ頼んだだけ。洋風ぽい作りなのになぜか座敷があったりちょっと変わった感じだけど裏道にあって分かりづらい感じもよかった。焼き鳥1つ頼んだけどおいしかったよ。

変わり種の焼き鳥「手羽先カレー」とかがあったので次回いったら頼んでみたい。

tabelog.com

 

明日は休みだが仕事もちょとせねば。12月は早終いしてベトナム、タイ、マレーシアあたりに出かる予定をたてよっと。