読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット120日目

ダイエット レコーディング

朝 いつも通り 300kcal

昼 海鮮丼 700kcal

夜 チキン、白身魚のフライ、枝豆、油揚げ、チューハイ1本 700kcal

 

合計 2000kcalくらい

糖質 朝のパン、昼のご飯

 

友達が昇進することになって大変嬉しい。仕事をするにあたって贅沢はいってられないが、仕事の内容が面白そうか、社長や役員直下で自由さがあるか、身近な人のためかどうか、というのはお金が土台にあるにしても重要視していることなので、そこで1つめでたいことが起きたのは自分勝手ながら素直にとても喜ばしい。少しは役に立ったなぁという存在意義が見出せた。

 

最近は自分が出した事業イデアや提携企画とかプランニングを社長さんにプレゼンできたり、大きな会社の社長さんの手元までいって見られたりするのは自信につながってる実感がある。そんでこういう経験や知識の幅が広がるのは個人的に大変やりがいのある仕事。その会社がもってる資産を脳内で考えてどういう風なものなら事業として可能性があるかとか、そういうのを悶々と考えるのは性にあってるような気がする。

 

まぁそれでもこの企画はすげー可能性があるんです、っていっても大抵の社長さんですらピンとこない。それはもうプランナーとは考えてる時間が違うし、そもそも社長はそういう職業じゃなかったりもするわけで別によい。社長は熱意を信じて任せてとりあえずやってみ、っていうのが役割だからそこがしっかりしてれば良し。そういうのが出来るとこはいい会社だなーと本当思う。

 

ただ、ここんとこストレスを抱えてるシーズンでパフォーマンスが落ちてて申し訳なし、でも環境を少し変えたいな〜。このままでは難しい、わがままなのは俺なのかなー。

 

シルバーウィークはチケットがとれれば八丈島へ行くことに決めた。水温はまだ28度くらいあるのでまったりダイビングできる、あとは自然や温泉に癒されてぼーっとしてこよう。八丈島からヘリでいける↓青ヶ島にもいってみたい。

 

f:id:matyo-123:20150916021336j:plain