読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット46日

朝 オニギリ、チキン、卵 450kcal

昼 そば、かき揚げ 700kcal

夜 こんにゃく蕎麦、赤魚焼き、アボガド、蒸し野菜 300kcal

 

合計 2000kcal以下

体重増減 -2.8kg

 

ふと思ったがカロリーよりどれだけ糖質が削減できたかが重要なのでカロリー書いてもあまり意味ないなと思った。

でも糖質がどんだけ含まれてるかはわからないのでできるだけ調べて書くようにしよう。

 

金曜に仕事の飲みで糖質をほぼ0にして1ヶ月で4kg落ちたという話をきいてやはり糖質って無駄なんだなぁと。

なぜ米や小麦を食べるようになったかというのがあったのだが、そもそも人間は肉食で狩猟動物だったのだけど食料不足やらなにやらが昔におきてですね、少ない労力でたくさんの栄養が補える米や小麦を発見して移行してるわけですよと。

人間の歴史は数千年あるのに農業の歴史は数百年しかないからもともと糖質を必要としてなかった体なのにそれに合ってないんじゃないかと。なるほど。

 

まぁぶっちゃけ糖質0にしてもやっていけた時期もあるので、限りなく0に近づける努力をすれば落ちそう。ただ現代には糖質たっぷりの食事が占めているわけで外に出ると途端に選択肢がなくなっちゃうのよね。。。

 

なので無理せず続けられるようにしつつ、ご飯を控えるとか甘いものはとらないとかすればいいんだよな。あとは運動、、、スクワットしかできてない。。

いかんいかん、シューズ買ったのにピカピカや!

 

自分を追い込めてないからなんとなく人生もたるんでる気がするなーと思った一日。