読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット24日目

地震やばかったなー。と、お昼は大森のふるさとの浜公園へ。魚がプランクトン食べる食べに海面ジャンプしまくりでたのしかったな。

f:id:matyo-123:20150531113623j:plain

 

朝 いつも道り 400kcal

昼 鳥の黒酢定食 800kcal

間食 公園にいったので酒とつまみを少々 400kcal

夜 刺身、お酒2杯くらい、梅推奨 500kcalくらい?

 

合計 2000kcalオーバー、、、くっ。。

夜は刺身をたべておいしー!魚金は最高にコスパがよくて大好き、毎週1回はいけるレベルやこいつは。

f:id:matyo-123:20150531113839j:plain

 

やっぱ1人でいるとちゃんと節制できるけどそうじゃないとキツい。金も飛んで行く。

明日は終日1人だから節制しよう、そんでちょっとランニングというか散歩みたいな時間も増やしたい。今のところ週3日くらいの仕事で住んでるから時間があてられそう。のでランニングシューズが欲しいので買いに行きたい。

 

企画とかの仕事をしてて思うのは「考える力」「読み解く力」「好奇心」みたいなのが大事なんだなーと改めて認識した。

外にあるものなんでも、例えば電車の広告とかもキャッチコピー見たりして「なんでこんな言葉考えだせたのか」とかどういうお題が来てたのかとか真剣にじゃなけどぶらっとかんがえたりするのが割と癖になってる。

 

logmi.jp

面白いこと考える人はやっぱりいるもんだ。この人は漫画というものの外観で捉えて分析していて確かに、と納得できる部分あったり。で、納得できるかどうかというのは「同じ土台」を持ってないと共感できないのよね。

ここでいう土台は「ワンピをちゃんと読んでること」「ドラゴンボールを読んでること」「2つの漫画の面白さをちゃんと理解してること(面白かったと思ってること)」で、これがないとしゃべってても共感得られないのよね。

そういう意味で同じ土台にいるかいないか、というのは情報量の多さが大事だからいろんなものをインプットはして経験はしておきたいね、っていう。

 

はい、もうちょい仕事頑張るかな。いや、ぶらぶらしそうだな。