ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット19日目

いかん、、、体重がちょっと戻ってしまった。。。

土曜日かなぁぁあ、あんまり食べてる感じはないんだが。。

 

朝 いつも道り 400kcal

昼 鶏飯とからあげ1つ 800kcalくらい

夜 豆腐サラダ、サバ塩焼き、エリンギ焼き 500kcalくらい

合計 2000kcal以下はなず

 

体重増減 -1kg

 

今朝誰かがフィード飛ばしてて三木谷さんの著書で「仕事の内容じゃなくて人が仕事をおもしろくする」と書いてたらしい。そこは同意だな、面白い仕事もまぁあるだろうけど人が仕事を面白くさせるよね。

だから受託でも面白い人とだったらやりたいなって思うだろうし、新規でもつまんない人とやるならつまんない仕事になっちゃうわけで。

なので相手にとってつまんない人だなーって思われないようにはかなり注意してる。

自分がつまんない人だなーって思うのは

・つねにイライラしてる人

・ある程度論理的に考えられない人

・場をなごますことが言えない人(機転がきかない、とも言うのかな)

・同僚、部下、上司の愚痴ばっかの人

・俺できるぜ感しかない人

やっぱ面白い仕事をしたいなら面白い人にならなきゃダメだよなってのはあるっしょ。

面白いことは言えなくていいから、面白い仕事にするための熱意、ってのは最低ないとね。

僕は青写真を描ける人、確信もないけど未来が話せる人が好きだなぁ。ワクワクさせてくれる。

さ、明日も頑張ろう。もろもろアウトプットがないとクビになっちゃうわ。