ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット16日目

朝起きたのに超眠い、なにこれ。

今日はきつかったなぁ。家に帰って23時くらいには寝ちゃった。

 

朝 いつも通り 400kcalくらい?

昼 回鍋肉定食 800kcalくらい?

夜 焼き鳥、鰹の刺身とオクラのサラダ 500kcalくらい?

合計 2000kcalくらいにはしたはず。

体重増減 -1.5kg

 

土曜日は昼から飲みなので朝に仕事と家の掃除を片付けて過ごさねば。

採用って大事だな、今のレイヤーでどういう人材が求められているのかちゃんと考えて採れないと今の日本の雇用形態だと会社が苦労しかしないぜ。とにかく簡単にクビにできないってのがやばい。10年後には簡単にクビにできるようにしとかないと日本やばいぜ。

 

ベンチャーの段階で選びたいいい人材の条件

・スキルセットに問題はないか。

・会社の事業に好感があるか、ヤル気があるか。

 会社の事業が中心で、その資産を活かした事業に興味があるか。どういうことをやりたいか考えてきてるだけでも相当◎。まぁそんな人1000人に1人くらいだろうけど。

・能動的に無駄が少なく動けるか。

・大事な時に残業をいとわないでやれるか

・拙速でもいいからアウトプットを出し続けられるか

・毎日楽しく仕事ができる人かどうか。

 

うーん、滅多にいないなぁw