ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

レコーディングダイエット12日目

今日は午後から仕事。コワーキングで資料づくりやらなにやら仕事を進める。

 

朝飯ちゃんとくったからね。

昼飯は高田馬場の竹の家という蕎麦屋、ここカロリーが書いてあるから地味にうれしい。大もりを注文、550kcalなり。

夜は家に帰ってこんにゃく蕎麦とサラダ、枝豆でフィニッシュ。

 

今週は週4日も働かないといけないので辛いが頑張る!安定性はないが1日6時間労働くらいで十分な気がするけどなぁ。

 

それにしても橋下知事の政界引退。本当に悲しい、橋下知事の動画はずっとみてたんだけど本当こんなに真剣に市民と討論してる人いないよ。

www.youtube.com

 

橋下さんみたいに弁護士でバリバリこなしてた人と口喧嘩して勝てる人なんてそういないでしょ。彼と討論するために必要な知識や経験を持ってる人なんて世の中で5人いないと思うわ。絶対勝てない、橋下さんは勉強もしてるし考えてることもたくさんあるからでしょう。彼くらい情熱と努力が外に出てる人を評価できないこの社会が見苦しい、脚を引っ張る人たちが多すぎて情けない。キレイさっぱり引退しちゃうけど、こういう動画が見れる真剣な政治家はこの後なかなか出てこなそうだ。悲しい。

 

子供の教育についてだけど、大体は中学受験から競争だ。競争社会にいることを怖がるのではなく切り抜ける術を身につけないと生きて行けないよ。そういった意味では貧乏からあがってきた人たちっていうのは芯があって強いんだなと思う。

 

甘やかしすぎず、一定の競争環境にいることで得意なことを1つ見つけれる教育をしてあげたいな〜。

 

朝 400kcal

昼 550kcal

夜 300kcal

 

合計2000kcal以下はいってるはずだ!

明日も頑張ろう。