読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

vesselが正式サービスローンチかな?

アプリ 海外 ビジネス 動画 youtube vessel

今日iosアプリのvesselがアップデートされてサービスオープンしてた。

以前はちょっと待ってねーみたいなランディングしかなかったので正式リリースということなのかなー?

vesselについてよくわかってない人については以下のリンクを読んでもらえばわかると思う。

app-review.jp

youtube-da.com

とりあえずセットアップからスタート。プロフィールを登録した後は自分の好みのジャンルを3つ選ぶ、その中からさらに有名なyoutuberたちのリストがでてくるので3人選ぶ。これで完了。

machinimaとかTOP youtuberたちが軒並みvesselに参加していた。

f:id:matyo-123:20150325151100p:plain f:id:matyo-123:20150325151101p:plain f:id:matyo-123:20150325151103p:plain

 

コンテンツ自体はまだまだっぽいけど、ちょっと様子を見てみよう。ちょうどマインクラフトも始めたし。本当は月額3ドルくらいの有料課金サービスなんだけど今は無料なのかな?テストローンチっぽい感じもする。

 

これ日本じゃなくて世界規模だからできるサービスなんだよねきっと。日本のyoutuberの動画を先行とかココだけみたいなモデルで月額400円くらいとるのはまだ厳しそう。

 

USだとテレビとyoutubeコンテンツって多分もう両立しててyoutubeってスカパーみたいな感じなのかなとも思う。コンテンツが充実して自分の見たいものがあったら僕は課金してしまうかもしれないなー。

 

それにしてもアプリのデザインよくできてる、USのこういうデザイン力はすごい。