読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトカリナカフワ生活

パクチーとミントを足して上から花椒をドバーッとトッピングしたようなブログ

春ですね。ゆるふわですね。

東京グルメ探訪

はじめてのはてブロデビューで超緊張ー。なにどうしていいかわかんない。でもしばらく書くってお★様と約束したから今日からやってみる!うん、やる。

 

もうそろそろ春ですね。昨日なんかとってもあったかくなっちゃってまぁ、花粉症がひどいったらありゃしない。病院でもらったアレグラ毎日2回飲んで耐えてます。今日は初めてなのでテキトーな内容で書いてるからもうこっから下は読まないでホームに戻ってもらったほうがいいかもしれんね。

 

まぁそこは置いといて、今日広尾商店街をランチの時に歩いていたら有名なフレンチフライのお店を見かけましてね、女子がたくさんいたんですわ。属に言う意識高い系。

 

きょうびねフレンチフライとチキンのセットが1000円を越えるのを軽々食べれるなんて本当にすごいですよ。でもインスタグラムとかfacebookとかにアップしたいわけじゃないですか。話題のお店にいってる私、的な。

 

こういうのビジネス的な観点でみるとすごく勉強になりますね。うん。

 

商売は客がいるから成り立つわけでございやして、こういうセグメントを切ってブランディングを意図的にやってるのだとしたらこのお店すげーなーって。 

俺もここでポテトが入った箱をもって外でうまそうに食ってたら仲間入りできる!

帰属意識を高める効果もあるとはさすがや!

 

近しい日に必ず買ってみよう。そして私もはれて意識高い系の仲間入りである。

 

f:id:matyo-123:20150318181725j:plain

で今日のランチはそんなフレンチフライの通りにあるアイガー餃子軒へ!

麻婆飯+ぷりぷり餃子セット980円。麻婆はちょっと四川風味がたりなかったけどアイガーアッパカーにうまいねここは。でも混んだら嫌だからあんまりこないで ><

 

はー、なにこのとりとめのなさ。でもまた明日も書こう!